Roconano  オーガニックコットンアイテム for babies Roconano baby collection
roconano roconano roconano roconano roconano roconano roconano roconano
roconano roconano roconano roconano roconano roconano roconano roconano
roconano 赤ちゃんのための優しいベビーアイテムブランド
ビブコレクションとハグハグリーフそしてミニリーフなどのベビーアイテムを、日本で作られたオーガニックコットンの生地を中心につくっています。
優しく安心の肌触り。赤ちゃんを優しく肩に抱き寄せたり、赤ちゃんを抱きしめる時にお使いください。
オーガニックコットン赤ちゃんを優しくつつみたい☆
オーガニックコットン

オーガニックコットンは、日本で編まれ、織られた生地です。(アバンティの生地、日本オーガニック協会認定 Pure )オーガニックコットン100%のパイル地、スムース生地そしてガーゼ生地を選びました、赤ちゃんの柔らかな肌を優しくつつめると良いな☆

★オーガニックコットンのラインとオーガニックコットンプラス藍染めのラインがあります。

 
オーガニックコットン日本の「藍染め」を赤ちゃんの時から
オーガニックコットン

日本の伝統である藍染めを赤ちゃんのときから親しんでもらいたい…。Roconanoのビブは世界からも注目される藍染め作家の方に丁寧に丁寧に染めていただいています。味わい深いJapan Blueの世界をお楽しみください。

★新道弘之氏による〈シンディゴ絞り〉
★石塚広氏による〈板締め絞り〉

 

 
オーガニックコットンカラフルなコットンシリーズ
オーガニックコットン

2009年春から登場するカラフルなビブコレクション〈Roconano Colors〉。 ビブやハグハグリーフ、ミニリーフなど、楽しい刺繍ワンポイントがかわいいシリーズです。
近日公開。


板絞め絞り メッセージ日本の藍染めを何故?赤ちゃんに?

だいぶ前に赤ちゃんが麻の葉柄の産着を着ていたのを見た事がありました、とても愛らしく☆ってかわいかったけどこの頃見かけないな?と。何故、麻の葉柄の産着?と調べてみたら「麻の葉のようにまっすぐ大きく育ちますように、すくすく育ちますように…」などの願いを込めて、産着などを作っていたそうです。
素敵ですね。この気持ちを、大事に出来たらと藍染めの麻の葉ビブができました。
新藤弘之氏工房 日本の藍染めの素晴らしさを赤ちゃんの時から身につけてもらいたいな。

新道さん石塚さんお二人共に徳島産の藍で染めております。”青は、藍より出でて藍より青し”と言うことわざもあり、日本の藍染めは、japan blueとして、深く、鮮やかで、日本の藍ならではの、透明感がある青が魅力です。防虫効果や、殺菌、肌にも優しく冷えも防ぐと言われています。
石塚広氏うさぎ型 うさぎの模様

古来、縁結びの神の使いとして、開運良縁の印として大切にされた兎(うさぎ)。
藍染めは一枚づつ丁寧に板締め絞りをいたしました。
色落ちは、ほとんどしませんが、強い洗剤などで洗うと多少のおちますが、
草木染めの、少しづつ使い込まれていく過程での色の変化を楽しんで頂ければ嬉しいです。

オーガニックコットン   オーガニックコットン   オーガニックコットン   オーガニックコットン   オーガニックコットン
ビブコレクション
オーガニックコットン100%
 
ビブコレクション
藍染めシリーズ
  ハグハグリーフ   ミニリーフ
※意匠登録申請中
  baby items
Roconano Colors

|  home  |  blog  |  mail  |  Rocojuli web  |
Copyrightc 2008 Roconano All Rights Reserved.